夜会

先々週の日曜日、両親と3人で中島みゆきの夜会観てきました〜

今回の夜会はNHKの番組でちょこちょこ流れていたので少し知ってました。

私には表現力がないので上手く感想を書くことはできないんですが、面白かったです。

中島みゆきの独擅場のイメージがあったのですがそんなことはなく。

中村中さんの出番がとても多いことに驚きました。

特にファンでもないですが嬉しかったです。

石田匠さんがめちゃくちゃ上手くて声が通ってて魅了されました。

話の内容としては生まれ変わりなんだなあと思いました。

つい最近、三島由紀夫の「豊穣の海」シリーズを読んでいたので輪廻転生のイメージは頭の中に結構残ってました。

生まれ変わりをテーマにした小説書きたいなあと思うようになりました。

夜会を観て思ったのは、やはり中島みゆきが作詞作曲する歌が好きだなあということです。

「問題集」と「India Goose」と中村さんが猫になってた時に人間になりたい、と歌っていた曲が特に好きです。 

オリジナルアルバムの「問題集」を買ってみようかと思いました。

母がベストアルバムの「大吟醸」を買ってくれたので今はこれを聴いています。

気が向いたら感想を記事にしたいと考えています。