読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空気を愛読したい

Twitter→@classic_gok

喪の本気

1ヶ月近くブログ書いていませんでした…

それでも見に来てくださる方々がいらっしゃってとても嬉しいです。
このブログにアクセスしてくれるみなさん、どうもありがとうございます。
 
この間の日曜日に学校祭がありました。
行事は苦手としているのですが、最後くらい思い出を作ろうと思い、カラオケ発表をすることにしたんです。
友人と2人でアニソンを歌いました。
アニメTシャツを着て(笑)
スベるだろうな〜と思っていたんですが盛り上がってホッと一安心でした。
観客のみんなが優しかったです。
歌う前はかなり緊張してたんですけど、ステージに上がっちゃうと後に引けないせいか意外と落ち着きましたね。
大きく音を外すこともなく(歌がそんなに上手くないのは悔しいですが)成功してすごく楽しかったです。
 
以前の記事で書いたんですが、この間本屋に行ったら例の可愛い店員さんがマスク外してました!!
かなりびっくりしました、一年中マスク付けるタイプの人なのかと思っていたので。
「マスク付けてるから可愛く見えるんじゃないの〜?」と嫌いな人から指摘されたこともあり(笑)、マスク効果で良く見えてるのかと疑ってましたが決してそんなことはありませんでした!!!
もう素晴らしく可愛かったです!
口紅が若干濃いめでした!
明るい赤でした!
そして相変わらず手際は悪くて鈍臭い感じでした!
でも「いつもありがとうございます」「お気をつけてどうぞ」など優しい言葉を掛けてくれるのは健在でした(泣)
店員さん、ネームプレート付けてないから名前を知りようがないんです。
直接聞いたら変質者だし。
どうにか名前を聞き出す方法はないものか。
 
可愛いと言えば、学校の世界史の先生。
やっぱり可愛いんですよね(笑)
せっかくカラオケ出たのに見てもらえなかったのはショックでしたけど、声を褒められて飛び上がるほど嬉しかったです。
私は昔から声が通ると褒められてきたんですが(無駄にデカイんです)、先生にも「いい声してるね(意訳)」と言ってもらえました。
なんと先生、暗くなると視力が落ちるらしくて眼鏡をかけることが判明しました。
眼鏡っ子とかサイコーやん⁉︎
運良くそのお姿を拝見できました。
もうね、ひれ伏したかった。
アニメで良くあるちょいダサの可愛い眼鏡っ子だった。
完敗だった。
しかも眼鏡がさ、ピンクの縁で楕円形のよくある形状なのよ。
童顔に拍車がかかってただのJKにしか見えなかった。
30歳を越えられているのにも関わらず…
安室さんもびっくりよ(唐突なコナン)(彼もかなりの童顔ですよね、29はないよ)(最近赤安にはまってます。可愛い安室さんを見るのが楽しい)
多分私と並んだ時「どっちが高校生だ?」って聞いたら絶対先生の方が選ばれる。
だって先生が童顔+私が老け顔だから!!
身長デカくて顔が老けてるんです、私…
ちょっと前に服買いに行ったら社会人だと思われてたし。
でもまあその時は私服着てたからね、仕方ないね。
 
まあこんなとこで。
ではまた。