中国語覚えようかな

今、「武則天」っていう中国ドラマにどハマりしてまして。 

武則天は日本だと「則天武后」という名前で有名な、中国唯一の女帝です。
 
このドラマで主役の武如意を演じている、ファン・ビンビンがめちゃくちゃ美人なんですよ…
以前、ファン・ビンビンが女性の監督とキスしてる写真を見てからずっと好きなんですけど(笑)
このドラマのファン・ビンビン、ほんとやばくて(語彙)
まず透明感が半端ない。白い。発光してる。
周りの女性たちも美人揃いなのにその中で群を抜いて輝く美貌…
あの瞳に吸い込まれたいよね(古い)
ちなみにファン・ビンビンさん、何年か前にサントリーのCM出てました。
 
そして主人公の友達の徐慧を演じているチャン・チュンニンさんもいいんですよ。
チャン・チュンニンさんはちょっと堀北真希に似てます。
この方、4カ国語話せるし台湾の大学院を卒業している才女。
美人で頭良くて、しかも34歳って最高やん(35〜39の辺りの年代が一番好きなんです)(その次30〜34、つまり30代)
ちなみにチャン・チュンニンさん、Amebaブログやってます。
 
もう1人喋りたい人いるんですよ〜
キャシー・チャウさん。
楊淑妃という、平たく言えば皇帝の第二夫人のポジションにいる役を演じていらっしゃいます。
この方もかなり美しいんですけど、年齢に驚きました。
なんとアラフィフだそうで!!
ドラマ見てるとそんな風に全然見えないですよ…
怖い、中国怖い…(キャシー・チャウさんは香港のご出身です)
J-PHONEの冊子の表紙になったことがあるみたいですね。
キャシー・チャウさんはキャーキャー言えないタイプの好きな方です(実際は言ってますけどね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから先は百合妄想なので自己責任でお願いします〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは徐慧×武如意だね。
ここは友情百合なんだけど萌えるのよ〜〜〜〜
ドラマの中で義姉妹の契り交わしてるからね、公式が最大手。
徐慧の方が武如意より年齢的にちょっとお姉さんなのが良い。
武如意はタチっぽいんだけど、徐慧がその上を行くタチなんだよね。
徐慧はドSだと思う…(笑)
言葉責めとか好きそう。
でも縛るのはやめてほしい、私の趣味じゃないので。
武如意は色事に関心なさそうだから徐慧はずっとヤキモキしてたらいいな。
それで徐慧が耐えきれなくなっちゃって(でも私、無理やりするのあんまり好きじゃないんだよね…)武如意を押し倒しちゃうの。
ここの武如意の対応でちょっと悩むんだよな。
全く知識がなくて「?」がたくさん頭に浮かぶ武如意も可愛いし、徐慧の意図を察して全てを理解し包容力たっぷりで徐慧を受け入れる武如意も捨てがたい。
意図が察せられるならもっと早くに事に及びそうな気もするが(笑)
ただドラマでは次第に仲が悪くなるみたいなんだよね、悲しい…
 
そして、ただ今のわたくしの自カプ、楊淑妃×韋貴妃!!!!!!!!!!!!!!!
楊淑妃はさっき言った通り第二夫人で、韋貴妃は第一夫人。
当たり前だけどこの2人は仲悪いよ〜
でも仲の悪さを萌えと感じるのが私なのさ。
相手のこと死ぬほど嫌いなのってもはや愛だから(??????)
愛と憎しみって紙一重って言うじゃん、それだよ。
憎しみつつも愛しちゃう展開大好きなんだよね…
人間の儘ならないところが表れてる気がして。
 
韋貴妃はとにかく意地が悪い。
普通に酷い拷問するし普通に人殺すから。
主人公のことすごい敵視してるし。
でもやることなすこと周りにバレてるんだよね(笑)
詰めが甘いんだよー
そんなところが可愛いんだけど(笑)
ちょっと馬鹿なのがいい。
あとファッションセンスも微妙だと思う(センスがない私が言っても意味なさそう)
韋貴妃は総受け体質だね、分かりやすいツンデレだし。
韋貴妃可愛いよ韋貴妃〜〜
 
楊淑妃は頭いいね。
考えがあまり読めない感じ。
こういうところいいわ〜(さっきと矛盾してやがる…)
あとセクシー、色気あって好き。
抱かれたいもん(笑)
楊淑妃もSのタチだと思う。
徐慧と総攻め対決してほしい。
多分、楊淑妃の方が一枚上手で徐慧は美味しくいただかれる気がする。
楊淑妃は大人の余裕があるからキャンキャン言ってる女を可愛がりたいんじゃないかと思う。
あと思い通りにならない子が好きそう。
 
韋貴妃から楊淑妃には憎しみしかないだろうけど、楊淑妃から韋貴妃には憎しみに加えて可愛いなっていう感情もあると思う。
楊淑妃はやっぱり余裕あるし、ムカつくけど可愛いと感じてる部分もあるはずなんだよ。
捏造になるけど、韋貴妃もだんだん楊淑妃のことが気になってくる展開なので。
少年漫画によくある「あいつを倒せるのは俺だけだ」っていうノリでいいから…
 
理想は、楊淑妃が韋貴妃に「私のこと好きなんでしょ?」って聞いてほしいの。
韋貴妃は「何言ってるの、馬鹿らしい」って返すけど内心めっちゃドキドキしてんのね。
そこで壁ドンしてほしい…(笑)
「何してるのよ…」って言う韋貴妃に、楊淑妃は何も答えない。
どんどん顔が近くなっていく二人。
あと少しでキスするってところで韋貴妃は楊淑妃の肩を押すんだけどそれは本心の抵抗じゃない、実はもう受け入れてる。
そしてキッスするんだよ楊韋は!!!!!!!!!!
キスした後に韋貴妃は「こんなに最悪な気分を味わわせてくれてありがとう」って言うんだよ、心の中ではキュンキュンしてるくせにな。
対して、楊淑妃は「なかなか良かったわよ」って余裕綽々。
カッとした韋貴妃は「あなたが視界にいるのが耐えられないわ」とか言ってその場を去るんだけど、そんな韋貴妃が楊淑妃は可愛くてしかたない。
 
はあ、妄想疲れた…(笑)
けど楽しかった〜〜
 
とにかく武則天は最高ってことです。
ご清聴ありがとうございました。